海の香りって・・・

6月 10th, 2013

海の香りっていいですよね^^

でも、海の香りはいいけど、魚の香りはあんまりすきになれないというか・・・。

せっかく、いい香りがしているのに

座っていても、たまにしてくる魚のなんか嫌なにおいがしたら

ちょっとテンションが下がっちゃいますよね。

 

まあ、そうは言ってもそれもこみで海のよさってあると思うんだけど。

できることなら、あの魚の香りは勘弁勘弁。

にしても、ホントに久しぶりに海に行ったら楽しかったなぁ^^

久しぶりにはしゃいじゃったので

メチャクチャ疲れたのは言うまでもなく、家に帰ってきてからは

疲れて倒れてしまった(笑)

 

でも、たまには海の香りを楽しみつつ

はしゃいでストレス発散って言うのもいいものですね。

 

また、いついくかわからないけど

今後の予定として、海に行くってのも追加しときましょうかね。

 

グレープフルーツの香り

5月 21st, 2013

昨日は子供と遊び疲れて、20時には眠りに付いてしまったので
今日はかなりの早起きさんです。

自分の時間を確保する為には、子供が眠った後か
もしくは早朝起きて、撮ったドラマを見たり、ネットしたりという感じで
小さい子供がいても、ダラダラと眠りさえしなければ(たまにやっちゃいます)
1人の時間を楽しむって事もできるんですよね。

何はともあれ、今日はびっくりした事が!!
Read the rest of this entry »

外の空気でアロマいらず

5月 15th, 2013

今日は、子供と一緒に親子遠足でした。
天候もよく、かぜが気持ちいい、とってもいい日でした。

外の空気の中で食べるお弁当はとてもおいしく、
外で思い切り子供とはしゃいできました。

遊びと春のかぜで、日ごろの疲れをリフレッシュできたんじゃないかと思います。

こんな日はアロマに頼らずとも大丈夫な気がしますね。

アロマがないとなかなか寝付けなくなったこのごろですが、
今日はすごく疲れたので、アロマなしでもコテンっと寝られそうです。

それでもやっぱりアロマ恋しくなっちゃうので、
きっとアロマたいちゃうんんでしょうねwww

今日は何の香りにしようかな・・・。

アロマの効力は幅広い

5月 14th, 2013

私がアロマにはまったのは最近の事です。

少し前までは、興味はあったけれど、お金もかかるし、良いニオイがするだけでしょ

なんて思っていました。

でも、実はアロマには種類にによっていろんな効果がある事を知って、

不眠気味だったときに試したら、効果抜群で、それからいろいろ試すようになりました。

なかなか眠れない時やリラックスして落ち着きたい時なんかは

ラベンダーやサンダルウッドを愛用しています。

 

他にも集中力を高めたり、頭痛なんかで体調が良くなかったりしたときにはこれ!!

っていうのなんかもあるんですよ。

部屋も良いニオイになって、悩みも解消できるなんてアロマってすごいと思いませんか?

私はそんな高いものを愛用しているわけじゃなく、無印とか、雑貨屋さんで

比較的安価なアロマを主に愛用しています。

値段もピンきりで、高いものもたくさんありますけど、

やっぱり高いから、効果もすごいのかななんて思っちゃいます。

今のところ、試した事がないので、効果の違いは何ともいえないところです(笑)

 

緊張をほぐしたり、落ち込んだ時に使ったり、リフレッシュしたい時に使ったり、

アロマを使って気分転換して、家の空気もきれいになるので、

とってもいいですよ。